kiso
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日は雨が降りましてですね、気温が上がらなくて久々に寒い思いをしております。

最近はヒーターを点けると暑い、消すと何だか寒い気がするというような陽気でしたが、本日は声を大にして言いたい。

寒い!

Bon Jovi 「Hearts Breaking Even」
http://youtu.be/aYqccfAsgjs

さてさて本日は、先日行った神社にある建物の基礎の部分がとてもカッコよかったので、その画像を載せたいと思います。
kiso4
約200年前の建物なのですが、基礎の石の部分もピシッと切断してあってすごい技術力ですよね!

kiso7
只々カッコいいです。

kiso2
さり気なく彫刻がしてあります。

kiso3
デジカメを持って出るのを忘れスマホで写真を撮ったので、画質がいまいちなのが悔やまれます。。。

kiso8
いい画質で見ていただきたかったです。

kiso5
そして、春のスーさん宅。

kiso9
桜も満開でした。

葉桜のピンクと黄緑の色合いが好きなので、ちょっと残念でした。

おみくじ!
kiso1
今は時期じゃないっス、て感じですね。。。

基礎をしっかりね、てとこですかね?今日のブログの画像のように。


そういえば神社に行く前に夢を見たのですが、その夢の中で不思議な楽器のようなものを渡されました。

まず体育館のような建物に拉致られまして、そこで一緒に訓練しないかと誘われます。

その訓練をすると、霊能力はつくけど頭蓋骨が肥大化し、それに合わせて歯並びがぐちゃぐちゃになり、しかもいわゆる出っ歯のように歯が飛び出るという副作用は出るけどね☆と。

私はそんな能力は欲しくないし、宇宙人のような頭になるのは御免だと断りました。

すると拉致った相手はまさか断られるとは思っていなかったようで、急に慌てだし、今日だけは一緒に訓練しなさいと言って引き留めてきたのです。

それから、「今からみんなで合奏をするからこれを演奏しなさい」と、木の枝を束ねた様なものを渡されました。

振って音を出すようで、その楽器を振るとレインスティックのような音が出ました。

しばらく合奏していると、蓑の様なものを被った髪の毛のある子泣きじじいみたいな人に、「そんなに気に入ったならひとつあげよう。」と、束ねていたものから一つ取り出して私に手渡されました。

それが見た事のない形で、しいて言うなら木の枝で出来た細長い音叉みたいな形でしょうか。

気に入った訳でもないのにどうしよう、と思っていると目が覚めたのですが。

あとでネットでその楽器について調べてみたものの、該当するような楽器は無く、あれは一体なんだったのか?という状態です。

使い方が違えば大きな笙のような見た目ではありましたが。

うーーん、不思議な夢でした。。。


スポンサーサイト

Posted on 2014/04/05 Sat. 04:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« リバー・フェニックス  |   »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/174-ef809ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05