FC2ブログ

姉と弟 つづき 

アマテラス姉ちゃん3
月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。



本日も色鉛筆画の下描きです。

前回はねぇちゃんの方を描きましたが、今回は弟の方を描きました。

ねぇちゃんに合わせて、スーさん若返りです。

頬のお肉のたるみがありません。



さてさて、何故か今回の絵のテーマソングになっている「Dream A Little Dream Of Me」ですが、ねぇちゃんの時はママ・キャスさんバージョンを聴いておりました。

Mama Cass  「Dream A Little Dream Of Me」
http://youtu.be/P4T3tMkjRig

で、弟さんを描くにあたって、この曲を男性バージョンにしてみようと思い検索すると、マイケル・ブーブレさんバージョンがあり、早速聴きながら描き始めたのですが・・・。

イヤン!!!カッコよすぎ!!!

もう描きながら恥ずかしくて恥ずかしくて・・・///

歌詞の内容とか、照れて照れてどうしようもないのです。

声カッコよすぎ。。。

Michael Buble 「Dream a Little Dream of Me」
http://youtu.be/iibDqMMeDyo

鼻血出る・・・。血塗られた絵画になるわ・・・。



では、私からの返歌です(サビ以外)。

Alanis Morisette 「Head over feet」
http://youtu.be/IKnz3kAwRu8



さてさて変態日記はここまでで、全体像です。
アマテラス姉ちゃん4
あ!ねぇちゃん胸が無いように見える!

弟の肩をマッチョに見せたかったのでねぇちゃんの肩を削ったのですが、う~ん、やっぱり不自然ですね。。。

左肩を出さないといけないのか、あ、もしくは胸を張る形にしなきゃいけないのか、、、難しい。

肩を削ったからねぇちゃんの顔も大きく見えるし、まだまだ下書き地獄か。。。

いや!冒頭の画面のようにアップにして描けば、この地獄から脱出できるんじゃ・・・?

3日!あと3日頑張って修正出来なければ、それは画力が足りないって事でアップにします。

こればかりは仕方ないです。諦めが肝心。



この絵は2年くらい前に描いた「桜の人」とメモのある、今見たらスーさんと分かる落書きを基に描きました。

その直前にねぇちゃんが出て来たので、ねぇちゃんをメインにして。

なので描き始めの頃のテーマは「お花見」で、ねぇちゃんの目線の先にある楕円のものが花びらになる予定でした。

弟さんの方は花びらの散る桜の木を見ていて、ねぇちゃんは舞う花びらを見ていてって感じです。

同じものを見ながら見ているものが違うというのが面白いなと思っていたのですが、ちょっと様子が変わってきました。

どうも鳳凰か朱雀を見ている感じです。

ちょっとめんどいので、光の流れみたいなので表現できればな~と思います。

でも!冒頭のようにアップにすれば、めんどい事から離脱できるんじゃ。。。










スポンサーサイト

Posted on 2014/04/21 Mon. 04:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« お知らせです。  |  伊勢の真珠のネックレス »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/182-20059bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-09