八雲立つ 出雲大社編 前編。 

izumo
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日はつれづれ旅行記「出雲大社編 前編」です。

前編・・・?

えぇ、、、今回だけで済まそうと画像を絞り込んでみたものの、1回のブログでは済まされない事に気が付きまして。

出雲大社は素晴らし過ぎて1回では収まりません!

という事で本日は「前編」をお送りいたします。



Ryuichi Sakamoto 「戦場のメリークリスマス」




この日は早朝に出向いたにも関わらず、豪雨の為車から出られないというハプニングが。。。

小降りになったので車を降り正面にまわると、
出雲大社3
八雲立つ!!!

こんなに近くで雲が生まれるところが見れるとは・・・!!!

これぞ八雲立つって感じですよね。。。感動しました!

で、これは勢溜の大鳥居、二の鳥居です。
出雲大社1
一の鳥居はと言うとちょっと離れた所にありまして、車で通るような感じになってまして。

よく分からないまま車で通りました。

この鳥居を通ると、
出雲大社2
こんな感じで参道を歩いていきます。

結構な距離です。

テクテク歩いて行きますと、辿り着くのが三の鳥居。
出雲大社4
鉄の鳥居だそうです。

奥にチラリと見えるのが拝殿です。
出雲大社5
はいでーん。

そしてさらに奥に進むと、八足門が。
出雲大社6
チラリ見えるのが、ご本殿です。

不思議な彫刻が施されています。雲でしょうか。
出雲大社7

そして、この八足門の奥には楼門が!
出雲大社8
この奥にご本殿があります。

ここは立ち入り禁止です。残念!

静かな時間が流れています。
出雲大社9
前編はこんな感じです。








Posted on 2014/07/05 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 武南方神 メイキング その2。  |  年に一度。 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/216-e3fe70d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11