八雲立つ 出雲大社編 後編。 

出雲大社000

土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

長々とお送りしてきました八雲立つシリーズですが、本日で最終回です。



フジ子・ヘミング 「月の光」
http://youtu.be/T2kuktFW8s4



拝殿の前にある楼門。のアップ。
出雲大社03
黄色と赤の幕?みたいなのが、良いアクセントになっていますね。

お隣の博物館に貯蔵されている物の中に、垂れ幕に関する帳簿が展示してありました。
出雲大社001
ちょっと違いますけど。

それにしてもここの博物館、写真オッケーってすごいですよね。

これは八足門から延びる回廊。
出雲大社05

八足門と言うのは、先週載せたここです。
出雲大社6
真ん中の建物から左右に伸びるのが回廊で、向かって左側のものを載せました。

出雲大社02
この門の前にある拝殿の装飾。

先週のものと同じですが、拝殿。
出雲大社5

そしてこれは本殿。
出雲大社0
急に天候が悪化してきました。

雨宿り中に拝殿を裏手から激写です。
出雲大社01
美しい雨です。

雨上り。拝殿の裏手から、雲が生まれています。
出雲大社07
これは思わず拝みたくなっちゃいますね。

出雲に雲が生まれる瞬間を眺めながら、出雲大社を後にしました。
出雲大社06


ついでに拝殿の屋根の上にあるバッテンの解説。
出雲大社08
お隣の歴史博物館にありました。

妙にオサレな展示。
出雲大社09
次があれば、一週間くらいかけてのんびりと出雲大社を探索したいですね~。

良い旅でした。

関係者各位に感謝!






Posted on 2014/07/12 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 武南方神 メイキング その3。  |  たまには。 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/219-9a7f301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09