和の心。 

和
土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日の作ってみたは、ビーズステッチという技法を用いて作った和のストラップです。

最近のお気に入りです。



Sarah Vaughan 「My Favorite Things」
http://youtu.be/dusavln6Cjw



今回のストラップは手芸屋さんにキットで売ったあったもので、私のデザインではありません。
和1
京都の会社がデザインしたもので、西陣織をモチーフにしたものだそうです。

京都のエスプリというやつでしょうか。

松竹梅です。
和2

アップ。
和9

椿です。
和3
なんだか糸がほつれちゃって、端っこがちょっときたない。。。

ネックレスを作る時用の金具をつけてみました。
和4


鶴です。
和5
縁起が良さそうw

金具はこれもネックレス用の物。
和6

金の花はこちらに着けました。
和7
今回の中では、これが一番好きです。

はじめは購入を迷った物なのですが、世の中どうなるか分からないものです。

アップ。
8和
きちっと並んでいる所が律儀な感じがしていいですね。



作りながら、和の美しさを感じました。







Posted on 2014/11/22 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 大国主命 メイキング その5。  |  エロの中に隠れる純情。 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/278-721cb5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11