アマテル 下描き 3。 

アマテル12

月曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

無印の人をダメにするソファーに座って絵を描く事があるのですが、絵を描いていて眠くなった時はスケッチブックを一旦置いて、ソファーの上にアンモナイト状になって眠る事が多々あります。

先日もアンモナイトで寝たのですが、目が覚めてみたら下側になっていた右側の肩甲骨あたりに痛みが。。。

自業自得なのですが。

自業自得なのですが。

大事な事なので2回繰り返してみました。

皆さまはお気を付け下さい。



椎名林檎 「IT WAS YOU」




今週も色鉛筆画の下絵です。

先週は服をどうするのか?というところで終わりまして。

で、色々と案を出してみたのです。



その1:裸。
アマテル7
男は黙って裸。



その2:神様っぽい恰好。
アマテル10
神さまは黙って勾玉。



その3:平安っぽい恰好。
アマテル9
男は黙って蹴鞠。



その4:胸元はだけつつ着物にたすき。
アマテル11
ちょっと髪の毛スッキリにしてみました。



その5:キッチリ着物にたすき。
アマテル12
着物で肉体美が隠れてしまうのですが、たすきを着ける事によりなんとなくその肉体が想像出来るという、高度なテクニックですwww

あざとい系女子の方がされる『斜め掛けバッグで胸元強調』を応用させていただきました。



という訳で、服装はその5で行きたいと思います。

でも、たすきってちょっと斜めに着けるので、筋肉の厚みの表現の仕方がイマイチ分からないのですよ・・・。

ネットで画像を検索しても細目の身体の方が多くて・・・。

それさえ表現できれば本番に移るのですが。。。

難しいですねぇ・・・。

マッチョ系着物たすき男子、募集中です。



今週はこんな感じです。

良い一週間を~。




Posted on 2015/06/22 Mon. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« ハウライト。  |  ピンクトルマリン。 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/350-30af1064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11