琵琶型淡水真珠のネックレス。 

琵琶型淡水真珠のネックレス。3

土曜日の早朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日は土用の丑の日という事で、うちにもウナギが用意されていました。

ですが残念ながら私は脂っこいものが苦手で、ウナギを食べると胃がもたれてしまうので食べられないのです。。。

なので、母がウナギの変わりにカツオのたたきを買って来てくれました!

・・・?

えっ?なんでカツオのたたき?

母もなんでカツオのたたきにしたのか、自分でもよく分からないみたいでした。。。

まぁ、おいしかったですけど・・・。



The Weeknd 「Earned It」




全体像はこちら。
琵琶型淡水真珠のネックレス。5
琵琶型の淡水真珠を使ったネックレスです。

面白い形の淡水真珠です。
琵琶型淡水真珠のネックレス。4
淡水真珠の間にあるボタン型の石はレモンクォーツです。

上側にある石はアクアマリン。

チェーンの部分。
琵琶型淡水真珠のネックレス。
最近は地味目な色合いがお気に入りです。

金具側からローズアメジスト、アクアマリン、スモーキークォーツ、水晶、ラブラドライト、アメジスト、芥子型の淡水真珠、ミルキークォーツです。

メインの琵琶型の淡水真珠、形が良いものはこんな感じです。
琵琶型淡水真珠のネックレス。1

これは別に作ったネックレスで、8つの淡水真珠を雲に見立て、

『八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を』

の和歌をイメージして作ってみました。

全体像。
琵琶型淡水真珠のネックレス。2
こちらはパイライトとミルキークォーツの組み合わせです。

↑に形の良いものを使ったのであまり良い形の真珠が残っていませんで。

なので今回のものはひとつひとつが目立たないですむデザインとなっています。
琵琶型淡水真珠のネックレス。3



今週はこんな感じです。

良い週末を~。。。



スポンサーサイト

Posted on 2015/07/25 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« アマテルさん メイキング その5。  |  アマテルさん メイキング その4。 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/359-f0fbff4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05