マラカイト。 

マラカイト3

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日の石ころ、すごい模様ですよねぇ・・・。

曼荼羅の様だ、と思って購入したのですが、こう見ると植物の細胞とか受精卵の様・・・。

という事で、本日は不思議な石の世界へご招待です。



Björk - Hidden Place




本日の石ころはマラカイト。
マラカイト5
日本名は孔雀石です。

美しい名前ですねぇ・・・。



確かに孔雀の羽根のよう。
マラカイト1



曼荼羅のようでもあり、受精卵の細胞分裂のようでもあり・・・。
マラカイト3



とても神秘的な石です。
マラカイト2



あ、なんだかこの曲が聴きたくなりました。

Sheryl Crow - Tomorrow Never Dies

映像が所々この石に似ているから、聴きたくなったのですかね?

あー、カラオケに行きたくなる曲だわ〜・・・。

歌うたわせろーヽ(*>□<*)ノ

心の叫びでした。



不思議な模様。
マラカイト4



曼荼羅か細胞分裂か。
マラカイト
曼荼羅は宗教の宇宙観を表したものだそうですから、受精卵の細胞分裂に似ていても不思議ではなさそう。

生命の誕生は宇宙の神秘ですから。



本日の石ころはマラカイトのご紹介でした。

それでは良い週末を~。



Posted on 2017/02/25 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 建御名方神 メイキング その5。  |  建御名方神 メイキング その4。 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/503-73f2d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05