牡丹の花のメイキング。 

牡丹メイキング7

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

本日は前回の色鉛筆画で珍しく花の絵を描いたので、牡丹の花の部分だけのメイキングをしていきます。

途中までは白黒の予定で描いていたので、そこの部分は鉛筆画のメイキングに近いかと思います。

なので、前半は鉛筆画、後半は色鉛筆画な感じで見ていってください。



Suchmos "STAY TUNE"




始めは牡丹の花を描くつもりではなかったので下描きを描いていなかった為、こんなもんかな?って感じで消しゴムで消して行きました。
牡丹メイキング



濃淡を付けていきます。
牡丹メイキング2



ざっくりと描き上げました。
牡丹メイキング1



このまま白黒で行こうかな?と思っていましたが、花の前の幕が紅色から金・黒色に変更になったので、花を紅く塗る事にしました。
牡丹メイキング3



この画像はなかなか面白いので、ちょっと落書きをしてみました。
牡丹メイキング8
まるで囲ってある部分の重ね塗りの回数を書きました。

赤い丸で囲ってある部分は1度塗り、その上の緑色の丸で囲ってある部分は10回以上塗っています。



更に色を塗り重ねます。
牡丹メイキング5
外側の花びらはぼかしたかったので、あんまり塗っていません。



更に塗り重ねます。
牡丹メイキング6
といっても、油性色鉛筆ですから色を重ねる度に光を反射して、写真に写りにくくなってしまいます。

なので、まるでベルベットの生地のように写っています。



で、完成品。
牡丹メイキング7
一個上のベルベットの生地の方が面白いじゃん・・・。

花びらというのは沢山の筋が入っているので、色鉛筆で描くにはもってこいの素材かもしれませんねぇ・・・。



全体像。
諏訪の地の神々
という訳で、この絵のメイキングは本日で終了でーす。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。



スポンサーサイト

Posted on 2017/03/18 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 下鴨の君、開始!  |  建御名方神 メイキング ラスト! »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/508-9fdf78bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10