夜桜ロードナイト。 

夜桜ロードナイト5

土曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

ここのところずっと桜にちなんだ記事を書いておりますが、本日もそのシリーズ。

本日の石ころはロードナイトという石で、本来は日本名のバラ輝石という名の通り艶やかな薔薇のような色をしているのですが、この石に限っては桜。

しかも、その模様が夜桜のように見えるのです。



中田裕二 / 朝焼けの彼方に




全体像はこんな感じです。
夜桜ロードナイト6
闇の中に浮かぶ満開の桜の木。

そんな感じです。



桜の花びらの一枚一枚が、この石の中に閉じ込められているかのよう。
夜桜ロードナイト4



裏側。
夜桜ロードナイト2
こちらは桜の花が咲き乱れる、一本の枝。



一輪の桜の花が、枝から離れました。
夜桜ロードナイト1



石を反対に置き換えても、絵になります。
夜桜ロードナイト8



表側も反対にしてみました。
夜桜ロードナイト3
この石はどの様に成長してきたのでしょうねぇ。

こんな風に桜を閉じ込めてしまうなんて・・・。



今週はこんな感じです。

それでは良い週末を~。





Posted on 2017/04/22 Sat. 05:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 下鴨の君 その5。  |  萩城 志都岐山神社。 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/518-e47041c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10