大天使ミカエル 5 

ミカエル 05 000

大天使ミカエル 5
2013
色鉛筆、紙
21.7×30

ARCHANGEL MICHAEL 5
2013
Colored pencil on Paper
21.7X30

月曜日の朝、皆さまお目覚めいかがでしょうか?
おはようございます、画廊musicaです。

皆さまのお住まいの所は、台風の様子はいかがでしょうか?
こちらはですね、雨はありませんが風が強くて。

その音が、ゴ~て感じで、聞いていると鳥肌が立ちます。



そんな時に聴きたい曲は、聴いていると幸せな気分になれる曲。
キリンジ「エイリアンズ」




さてさて、やっと出来上がりました、大天使ミカエルシリーズ第5弾!
題して!
「大天使ミカエル 5 ~ブルームーンと岩山を添えて~ 」

フランス料理のようなサブタイトルをつけてみました。

今回の下絵はこちら。
ミカエル5-1
局部は消してあります!残念!

絵を描く時は大抵自分をモデルにして描くので、まだちょっとミカエルさんのヘラクレスボディにしては、貧弱です。
服を着させる過程で、もうちょっと筋肉を付けていきます。
まぁこの時点で、すでに足を長くしたりとか細工してありますが・・・。

今回は初挑戦となります、背景をつけてみました!
と言うよりも、つけざるを得ませんでした。



トップの画像はスキャンしましたが、以下のものはカメラでパチリしただけなのでかなり色が暗いですがご了承ください。



まず月!

始めはこうでした。
ミカエル5-2
月と髪の毛が似たような色で、頭が目立たなくなる可能性が・・・!

なので、こうしました。
ミカエル5-3
先月ブルームーンがあったので、ちょうど良いので青い月にしました。

お次は岩山!

直前のこれを
ミカエル5-4

こうしました。
ミカエル5-5
消しゴムで一気に消していきました!
こういう技もあるのですね~。

♪テレレテッテテレ~♪
画廊musicaが、新しい技を獲得した!

て、感じです。

私は結構、下絵の段階できっちり決めてから描いていましたが、こういう行き当たりばったりなのも向いてそうです。
ざくざくと消しゴムで、描いた物を下絵なしで一気に消すのは結構勇気がいりますが、

カ・イ・カ・ン☆でした。

まぁ、そんな紆余曲折があったので、時間がかかりました。
ミカエルさんも続いたので、次はキラキラ系じゃない人が良いです。
ちょっとキラキラ疲れが出ました。
お次はダークですね。ダーク。

そろそろ終わろうと思いましたが、いつものように絵の説明を忘れていました・・・。

紙はコミックケント紙。
色鉛筆は、カランダッシュのパブロ、ファーバーカステルのポリクロモス、ターコイズブルーだけホルべインのアーチストを使いました。

今日はそんな感じです。
詳しいとこは、また今度、です。

終わりの曲は、私の中のミカエルさんテーマソング。
いつもので終わります。

アデル「 Make You Feel My Love (Live on Letterman)」

スポンサーサイト

Posted on 2013/09/16 Mon. 06:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 埋められない隙間  |  峰不二子 小噺付き »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/85-69f8585c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11