大天使ミカエル 5 メイキング 

祝日の月曜日の朝、皆さまいかがお過ごしでしょうか?画廊musicaです。

昨日の事です。

昼間、耳の悪い祖母と二人きりで家におり、その時祖母は自室でテレビを見ながらウトウトしていました。
私はその時間を利用して、防音となっている居間でスマホのアプリを使って、カラオケをしていました。

そのアプリは、YOUTUBEからカラオケの動画だけを簡単に検索できる仕組みになっています。
YOUTUBEにUPされているのは洋楽がメインなので、洋楽のカラオケをしていました。

そして、事件が起きてしまいました・・・。

そう、あれは、エアロスミスの「I Don't Wanna Miss a Thing」をノリノリで歌っていた時の事。

最後の最後、「 I don't wanna faaaaaaaaall」のところ、あの時私にはスティーブンが降りてきていました。
目を閉じ、眉間にしわを寄せ、音の乱高下に気を付ける為、右手の人差し指を天に向け、ノリノリでした。

そして次の「asleep」で目を開けました。

その瞬間、目の前をドラえもんのマグカップを持ったおばあちゃんが通り過ぎ、テレビの前のテーブルに座りました。

あの時私は、スティーブンでした。
あの姿を見られた事は、時代が時代なら、今、私は生きていないでしょう。
切腹ものの恥ずかしさでした・・・。

でもその後の、「And I don’t wanna miss a thing」は一番カッコいい所なので、歌い切りました!

それでは、エアロスミス「I Don't Wanna Miss a Thing」
どうぞ~。
http://youtu.be/Vo_0UXRY_rY

それにしてもギターのジョー・ペリーさん、めちゃくちゃカッコいいですね~。
スティーブン・タイラーさんとジョー・ぺリーさん、鉛筆画で描いてみたいです。
絶対!

・・・そのうち。

ところで、先日の中秋の名月、ご覧になりましたか?
中秋2
かわいいレンズフレアが起こったので、お裾分けです。

これも。
中秋1
満月の中秋の名月、次回は8年後だそうです。
それにしても、きれいでした。

はい、本題のメイキングです。
ミカエル5-01
服を着せた状態の下絵です。
すごく悩みました。

はたして!天使長であらせられる大天使ミカエルさんのシャツの裾は、
ズボンにインなのか、アウトなのか?


これはほんとに悩みました。ひとり朝まで生討論しました。

更に悩んだのは、ズボンの色は?材質は?という事です。
黒だと悪魔っぽくないか?とか、黒でもデニムだとまた野暮ったいし、インディゴデニムでシャツインだとただのオヤジだし、焦げ茶だと白シャツと微妙なバランスだし・・・。

今回頑張って、初めて全身を描いたのですが、こんな悩みが出て来るとは・・・。
絵を描くって、大変ですねぇ・・・。

下絵を本番用の用紙に写しました。
ミカエル5-02

今回は背景から塗ってみました。
ミカエル5-03
いつも背景はインダンスレンブルーですが、今回は夜な感じにしたかったので、インディゴブルーにしてみました。

さっくり塗っていきます。
ミカエル5-05

もっと塗っていきます。
ミカエル5-06

ズボン着手。黒にしました。
ミカエル5-07

ズボンを塗ると、腕が目立たなくなったので悩みました。
ミカエル5-08

思い切って、ズボンの色を濃くしました。
ミカエル5-09

月の色で顔が目立たないので、思い切ってブルームーンへ。
ミカエル5-10
ズボンは黒く塗り過ぎたので、一旦消して、シワや足の丸みを表現してみました。

エアロスミスを語りすぎたので疲れてしまいました。
続きはまた来週です。

ところで、次の色鉛筆画の黒ドラゴンさん、まだ下絵が出来ていません・・・。
いつもなら色鉛筆画を描いている時に気分転換で下絵を仕上げ、描き終わると同時に新しい絵に着手していたのですが・・・。

どうなる事やら。
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/23 Mon. 06:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 美しい空の季節に  |  黒いドラゴン »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://garoumusica.blog.fc2.com/tb.php/88-6c9e453c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2018-07